TOP
CityPicture
SimCityScreenShot
SimCityBATandLOT
ImaginaryCity
Other
BBS
Blog


Infomation of 09.04.26
東京ビッグサイトのロビー(?)で巨大な東京模型を展示していたので行ってきました。その写真と管理人のクソ解説です。



東京ビッグサイト、実は私人生初です。でけーし(・ω・`)

人だかりがいる。これはこれは!!

キター!!ってかでけー!!

どんだけでかいんだし!!

しかも再現度半端ねぇ!!コンテナあるし!

大井の方から都心を見る。

しっかしすごいな。さすが億かけてつくった模型だ・・・。

東京タワーらへん。

これを空撮って言って疑う奴がいるかい?

品川駅周辺。

ここの電車区が再開発されたらすごいことになるんだろうなぁ。

レインボーブリッジとオリンピックのメインスタジアム。
晴海客船ターミナルが消滅。

閑静な住宅街と超高層ビル。

恵比寿ガーデンプレイス。

六本木ヒルズ。

渋谷。

再び渋谷。・・リアルすぎ。

三度渋谷。

新宿御苑。

見てくれよ!副都心の立体交差まで作られてるぞ!

副都心。

あっちの人が大きいんじゃなくてこっちが小さいのさ。

しかし副都心って改めてすごいな。

大久保らへんから新東京タワーを望む。高すぎ・・・。

ちょっとブレイク。

東京ドーム。ジェットコースターの軌道まであってすごいが観覧車の間にそれを入れる気力はさすがになかったらしい。

丸の内。

再び丸の内。まだまだ期待のエリアです。

秋葉原駅周辺。

・・・本当、作った人たちはお疲れ様でした。

再び秋葉原駅周辺。

右下!雷門!

リバーシティ。

きた!新東京タワー!

そういえばこの模型って招致のために展示してるんだっけ。

あの橋はもう出来ていました。

夢の島。

オリンピックの選手村。高層ではなくなったみたい。

メインスタジアムホント眺めいいところに作りやがって(・ω・`)

浦安から都心方面を望む。

おしまい。




■あとがき■
すごい。すごすぎる!!
最初これを作った理由が「都市を図面上だけでなく立体的に見せたい」等々の理由と知ったときには「コンピュータで作ればいいんじゃね?」的な感じに思いましたがほんとそんな考えこれを見た瞬間ぶっ飛びました。全然違う。
都市の構造がすごいつかめる。東京ってホント、すごい平面的な都市なんだなっていうのがよくわかりました。しかもこれ建物が着脱可能だそうで再開発でどう変わるかってのもわかるそう。
すごい。やっぱ森ビルって都市の理念(?)があるからなぁ・・・。




当サイトについて

当サイトはシムシティ及都市の写真の展示を中心とするサイトです。又画像の無断転載・直リンクはご遠慮下さいますようお願いいたします。



リンクについて

このサイトはリンクフリーです。ただし、バナーを使う際はお持ち帰り願います。相互リンクも大歓迎です。



オリンピックを東京に!!



Copyrights 2009 Dira.All rights reserved.

inserted by FC2 system